2013年11月04日
9時過ぎ起床。なんか風邪気味。右側の耳から側頭部が痛い。準備して出発。今日は結構人さんが文学フリマに出店してるので流通センター前を目指す。モノレール、乗り間違えて、折り返した。コミケに比べると段違いに地味だけど、むしろ濃さを感じた。
さて昼飯、どうしよう。近くに二郎インスパ系のラーメン髭があるのでそこに向かう。雨降りだし体調悪いしで、店までの道のりが大変だった。大盛りは死亡確実と聞いていたので、チャーシュウ麺の普通盛りを野菜多目で。ぬお!!野菜多い!!既にスープが決壊している。まずはモヤシを少しずつほじり、体積が減って来た所で反対側の野菜を少しずつスープに沈め、浮いてきた麺を引っ張りだす。これの繰り返しで最終的に天地返し状態に。食べ切ってみれば意外に余裕の量だった。
食後、平和島駅まで徒歩移動して、そこから電車を乗り継ぎ御茶ノ水駅。そして神保町へ。陣痛が来たのでまずタリーズへ。祭りやってる割には空いてて助かった。そこから本屋巡り。途中でHiっくんさんにバッタリ。昨日からやたら知り合いにばったり会う。死ぬのだろうか?
汗だだくになりながら帰宅。しばらくしたらやたら雨が降ってきた。体調悪いときに雨とか最悪。
18時過ぎに家を出てBちゃんへ。幸い雨は降らなかった。なんか熱っぽくてだるいのに、こんな時に限ってどんどん混んで満員。うへぇ。でも、マンガを読みつつ、22時半に上がり。







昼飯 チャーシュー麺野菜多目 晩飯 揚げ出汁豆腐、小松菜お浸し、納豆巻き・鉄火巻き各1本。