FC2ブログ

2008年11月30日

11月30日はれ △
 9時起床。ゴーオンとキバを録画し忘れた。ショックじゃ。
 10時過ぎに家を出て池ポに。うーん、相変らず素晴らしき頑張り価格。大丈夫なんかね。もっと早く知ってれば・・・。 ここで奇跡の出会いが。いや、まったく他人の状況を見ただけなんだが、小学校時代の同級生同士が池ポで出会うという。しかも互いに萌え系フィギュアを持って。両名とも同じ趣味でよかった。池ポ後はユニクロに行ってアウター購入。レジの店員さんがボインだった。
 昼飯はいつものパターン、光栄軒に。西日暮里経由で。今日は麺類にした。カレーラーメン大盛。普通のラーメンに普通のカレーをかけた実に普通なメニュー。しかし、これが良いのだ。縮れ麺にカレーの味。我慢できずに半ライス追加。大盛は光栄軒らしく、丼の中、麺だらけ。これで750円。満足。
 食後、西日暮里経由で帰る。少々、具合が悪かったが、昨日よりは大分楽。
 地元について甘いものが食べたくなったので、最近、出来たケーキ屋へ。うむまずまずの美味さだ。
 休憩を挟んで、入浴、そしてTへ。今日も空いてた。

s-TS3H1023.jpg
s-TS3H1024.jpg
s-TS3H1025.jpg
s-TS3H1026.jpg
s-TS3H1027.jpg
s-TS3H1028.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 カレーラーメン大盛、半ライス  晩飯 スナックエンドウ玉子とじ、豚ポン、ニンニク焼き。

スポンサーサイト

tag : 光栄軒 荒川 池ポ 町中華

2008年11月29日

11月29日はれ △
 8時過ぎに起床。今週も八百屋開店してた。10時半に家を出て駅へ。
 またまた、神保町へ向かい徳萬殿へ。途中、乗り換えの大手町で若いきれいなネーチャンが、高校生男子相手に
 「てめぇが悪いんだろ!」
 と啖呵切ってた。こえーーー。
 今日はウーシャンロー定食を注文した。待っている間、同席の仲間が食べだしてるのにまだ、タバコを吸ってる若いやつにムカついた。大馬鹿者め。さらにそいつらの仲間が大勢で来て入り口閉めないまま二回に行った。バカの仲間はバカ。
 さて、ウーシャン。肉ばかりだが美味い。米も硬めでグー。相席した恰幅の良い人が、チャーハンの味つけが物足りないようで、店員の目を盗むように塩・胡椒果てには醤油までかけてた。俺には丁度、良い味つけなんだけどね。
 食後、書泉へ。子供のまま大きくなった人がお母さんと来ていて、ハイパーホビーをじっくり選別してた。次に大人のまま子供のオッサン(俺もそうか)が同じように選別。どこに差異が?子供のままの人は会計の時にもこだわり、付録は別の袋に入れてもらってた。そして次に並んでた人に時間をかけてしまってすみませんと、キチンと挨拶してた。挨拶された人が気まずそうだったのは、手に持ったフランス書院文庫の所為だろうか。
 書泉を出た辺りで突然、具合が悪くなる。喉腫れてんのに大食いすべきじゃなかったかな。何とか神田駅の辺りまで歩き、カフェに入って休憩。うー、だり。
 アキバへ行き淀他に寄ったらかなりふらふらになった。ここ調がミニノートパソコンを持った人を探していたが、こっちはそれどこじゃない。とっとと引き上げた。地元の駅に着いたら、大手町のこえーネーチャンが居た。こっちの人間だったか。
 家に戻り昼寝。ふー、少しは楽になったな。しかし、折角の休日なのに病気とはついてない。
 それでも稽古に。スパーで上段に蹴りを貰ってしまった。くそーーー。悔しい。
 終了後、皆でTへ。おでんを二人前頼んだら、鍋で出してくれた。

s-TS3H1020.jpg ウーシャン。
s-TS3H1021.jpg 神田のうなぎ屋。
s-TS3H1022.jpg 新ライダー。

朝飯 バナナ1本  昼飯 ウーシャンロー定食  晩飯 色々。

tag : 徳萬殿

2008年11月28日

11月28日雨のちはれ △
 寝てる最中にタンが絡んで辛かった。喉の痛み納まらず。いやだなぁ。
 今日も比較的穏やかにすごせた。うん、ぼちぼち。
 昼飯、初めての店でランチ。680円。値段なりの味。
 午後、一瞬、炎上しかけたがセーフ。大丈夫だ。もう、疲れてるので定時で上がり、帰り床屋に。コレで明日が楽だ。
 夜、Tへ。先客1名。後はなし。サラリーマン金太郎、予算無さ過ぎだろ。八州連合が8人って・・・。

s-TS3H1017.jpg
s-TS3H1018.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 ハンバーグ目玉焼き乗せランチ  晩飯 ブリ塩焼き、おでん。

2008年11月27日

11月27日くもり一時雨 △

今朝もぼちぼち早く起きられた。雨が降ってなくて良かった。
昼飯、昨日の店で海鮮丼にチャレンジ。偶然、同僚がいたので撮影しやすかった。うーん、やはりご飯が軟らかすぎだな。
午後、打ち合わせ。相変わらずムカつくが、ま、いいか。1時間ちょい残業して上がり。
帰りTへ。昨日、俺が帰ったあと、泥酔じいさんが初めて来たお客さんに絡んで大変だったそうだ。いや、折角、来てくれたのにかわいそうに。

s-TS3H1012.jpg
s-TS3H1013.jpg
s-TS3H1014.jpg
s-TS3H1015.jpg
s-TS3H1016.jpg

朝飯 バナナ一本 昼飯 海鮮丼大盛 晩飯 鳥唐揚げ、おでん、春巻き。

2008年11月26日

11月26日はれ △

今朝は早く起きられた。寒いけど。
仕事はなんとか朗らかに進んだ。
昼飯、初めて入る居酒屋に。どうも海鮮丼がメインみたいだ。敢えて日替わり定食を頼んだら、これまた豪華な。ご飯が軟らかすぎたのが残念だが、なかなか良いな。
午後もギリギリ切り抜けて、定時で上がり病院へ。薬を貰ってTへ。

s-TS3H1010.jpg
s-TS3H1011.jpg

朝飯 バナナ一本 昼飯 日替わり定食(ブリ照り焼き、カキフライ) 晩飯 豚ポン、煮やっこ。

2008年11月25日

11月25日はれのち小雨  △
 寝起きは良かったが、寒くて布団から出られず。辛いね。冬は。
 仕事はボチボチ。腰が痛い。土曜の稽古と日曜の手伝いのせいだな。
 昼飯、美味くは無い中華へ。スープに太郎君が入っててビックリ。当然、換えてもらったが、食欲ははなはだしく落ちる。
 午後も、何とかギリギリ生きる。一時間ちょい残業して上がり、Tに行ったらT記者が後輩と来ていた。合流。なんか調子悪くてすぐ酔った。T記者は後輩と朝まで行こう!!と街に消えていった。

朝飯 バナナ1本  昼飯 きくらげと豚肉の玉子炒め定食大盛、サラダ、マンゴプリン  晩飯 色々、マグロ丼ミニ。

2008年11月24日

11月24日くもりのち雨 ○
 泥のように眠った。ほんと疲れたもんナ~。朝飯食ってブログ打ってから池袋へ。池ポ、チェック。さすがにSICロッド&アックスは無かったが、匠魂が8かし、フィギュアーツ・ガタックが2.4かしという安さ。やばすぎるな。それから、さくらやに行って二枚あるポイントカードの合算をお願いしたら、片方は機嫌が切れていた。残念。仕方ないのでトイレだけ使った。
 昼飯は光栄軒にすると決めていたので、池袋から荒川区役所まで一番早い移動手段を検索。山手線で西日暮里まで行って、そこから都バスが一番早いみたい。知らない地域でバスで移動はちょっと不安だがチャレンジ。都電に乗り換えるよりずっと早かった。ちなみにバス停は荒川三丁目がどんぴしゃ。
 さてさて、今日は何を食べようかと悩む。カツ丼、カツカレーも捨てがたいが、疲れてるし野菜を食べようとホイコーロー定食。ご飯の量が分からないので大盛にはしなかった。ホイコーロー定食、正直、オカズの味は平凡で、ホイコーローというよりはキャベツと豚肉の辛子炒めって感じだが、ご飯が美味しかった。ご飯の量は普通盛りだと並みの店レベルだったので、半ライスを追加した。定食が600円に半ライス50円。近所に有ったらたまらん店だな。後から来た若い兄ちゃんが半オムライスを頼んでいたが、どう見ても普通の店の普通盛りサイズ。料理が出てくるのは早いし、接客も気持ち良いし、客同士もいい感じでコミュニケーション取れるし、ホントいい店だ。
 食後、またバスに乗り、今度は日暮里に。そこからアキバまで電車で移動。急激に陣痛が襲ってきたので、駅前の有料トイレに始めてIN。いや、これはキレイだし空いている良いな。緊急時にはだけどね。プラプラ歩いているうちに雨が降ってきた。とともにまた陣痛。喫茶店に入って出産。あー、なんか悪いもの食ったかな?天気も悪いしすぐ帰った。
 雨、降って寒いけどTへ。なんかすぐ酔ったな。やばいかな。

s-TS3H1007.jpg
s-TS3H1008.jpg
s-TS3H1009.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 ホイコーロー定食、半ライス  晩飯 ソーセージ盛り合わせ、肉豆腐、トマト。

tag : 光栄軒 荒川 池ポ 町中華

2008年11月23日

11月23日はれ △
 今日は関東大会。いつもの通り手伝い。水戸は遠いよ。7時に駅までU方君に車で迎えに来てもらうことになったので少しは楽だけど。ちょい早めに行って、駅前の立ち食いで牛丼。それから合流。一路、水戸へ。会場には9時に着いた。
 会場に入ってみてビックリ!なんとスタッフ(選手係)が6人しかいない。マジかよ・・・。自分の計算だと10人いないと休憩を取ることが出来ないのだ。せめて8人・・・。しかも担当が小学2年生男子という。あー、死亡確定。午前の部が終わるまでションベンにも行けなかった。
 午後の部が始まるまでの間に弁当を食べて、小休憩。午前中で精魂尽き果てたので、午後は大人だから楽なのだが集中力が無く苦労した。
 片付け含め、終了したのが19時前。自然渋滞もあったので地元に着いたのが21時半頃。あー、ぐったり。U方君とそのままTへ行き、特製カレー鍋を食べた。せめてものご褒美だな。

s-TS3H1006.jpg

朝飯 牛丼  昼飯 弁当  晩飯 特製カレー鍋、うどん、スタミナカツ、エイヒレ煮。

2008年11月22日

11月22日はれ △
 8時過ぎに起床。今日は母親に氷川きよしのチケットを頼まれてるので、ローソンに10時。それから神保町へと計画。9時40分頃家を出ようとしたら、以前近所に住んでいた、仲の良かった家の人が野菜を近所に直売しに来ていた。
 さてローソン、一人先に待ってた。後から一人。前の若いねーちゃんは氷川きよしではないチケットを取れたようだ。俺は予想通り取れなかった。後ろにいたおばさんはあきらめて帰った。氷川、人気だな。
 お茶の水に移動し、書泉を見て回ってから、徳萬殿でランチ。今回はタマネギカレー炒め。相変わらず量が多いなご飯はやや固目。これならチャーハンは旨かろう。食後、いつもどおりアキバまで徒歩。
 まず駅前から淀へ行き、フィギュアーツ・ガタックを購入。池ポがずいぶん安いみたいだけど、移動時間と費用を考えたらな。
 淀の後は良男と阿蘇を覗いて、おっと!ラジ館武器屋のセールを見なきゃと戻ってみたが、ぜんぜんダメ。や、無駄遣いしなくて良いんだけどさ。それからJRの駅を通り抜けて行こうと思ったら、石丸電気パソコン館でiPhoneの宣伝をかねてお笑い芸人がライブ的なものをやっていたので見た。プレゼントくれるって言うし。で、プレゼントがティッシュ>マクドナルドのコーヒー券>ソフトバンクの宣伝グッズというすばらしさだった。あー、なんか疲れた。
 上海問屋を覗き、近くの喫茶店で休憩。そこから御徒町まで歩き、上野をぶらっとしてから帰った。今日は異様に足が痛い。
 家に戻ったらパソコンの調子がどうも悪い。Cドライブの空きが1G切ったからな。仕方ないので容量でかいプログラムを一旦、削除してDドライブに再インストールすることにした。
 夜稽古。今日は脚を脱力させて蹴りを出す稽古を中心に。緩めると気持ちがいい。最後は緩めたことを意識して目慣らし。S館長は案の定、そんなことお構いなしにガチでレバー狙ってきたのでこっちも緩めたまま思い切り蹴った。
 終了後、S先輩とTへ。あー、明日は関東大会か。

s-TS3H1003.jpg
s-TS3H1004.jpg
s-TS3H1005.jpg 九十九、逝ってしまうのか?


朝飯 バナナ1本  昼飯 タマネギカレー炒め定食  晩飯 色々、明太子おにぎり。

tag : 徳萬殿

2008年11月21日

11月21日はれ △
 今朝は5時に一旦、目覚まし作戦を決行した。これが成功。7時に布団から出られた。早めだと電車が空いていて良い。
 午前中、凄くムカついた。本当、なんであんな言い方するんだろ。
 昼飯、今日も美味くは無い中華へ。ニンニクの芽と牛肉の炒め物。今まで一番ましだった。恐らく水分の少ない野菜だからだろう。
 午後、それなりに集中して仕事。うーん、疲れた。そして18時には上がった。
 ゆっくりしてからTへ。客0。後からNKDさんが来たが。サラリーマン金太郎、相変らず凄いな。

s-TS3H1000.jpg
s-TS3H1001.jpg
s-TS3H1002.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 ニンニクの芽と牛肉炒め定食大盛、サラダ、杏仁豆腐  晩飯 スタミナカツ、ミニミニマグロ丼、ニラタマ。

プロフィール

hizageri

  • Author:hizageri
  • 東京都城東地区出身・在住。
    昭和43年生まれ、フリーマン。
    ディズニーランドより秋葉原のほうが好き。
    居酒屋通いは平均、週に4.5日。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

鮮菜 町中華 秋元屋 中華そばみたか 光栄軒 高円寺 休肝日 四文屋 路麺 七面鳥 徳萬殿 池ポ 堀留屋 コラム カーサ・ディ・シバタ うどん 昼ビー 同級生 船橋 入院 鳥勝 合合 銭湯 幸楽 荒川 二郎 まごころ厨房 長崎菜館 結構人ミルクホール 太陽 麺家きむら とくや 才谷屋 一平 増やま ふくよし しんば 中村屋 ポンチ軒 みたかや酒場 味楽 手長エビ あきば もつ焼きじんちゃん 十条 天王 呑者家 孤独のグルメ iPhone たきおか 魂ネイション 宝来軒 アーモンド はやふね食堂 ラ・コパ 上野 晩杯屋 アンダー 町中華探検隊 プティコック お山の大将 謎の女 ジャポネ スーパーロボット魂 国分寺 中野サンプラザ タイイサーン ジンギスカン コタン 資料性博覧会 アキバグルメ からしや アミーゴ 浦安 斉藤由貴 赤羽 本八幡 魂フィーチャーズ 華蔵 サンボ 青島食堂 金ちゃん 吉祥寺 S.I.C 西荻窪 民華 元華 万平 川崎 美味しかったもの 平井 中野 豊田屋 通院 さくら 小岩 渋谷 浅草 猿会 大興 ホープ麺亭 コミケ トークショー わらび食堂 ウズベキスタン 南海 天竜 馬越 富士川食堂 太楼 ラーメン亭 斎藤酒場 井乃上 洋食 八広 まんてん ハルピン 代一元 S.I.C 伸幸 エンドレス ほりうち 博物ふぇすてぃばる 吉祥苑 来集軒 ビックラーメン もつ焼きでん アッサム 紫苑 先勝 ウッチャン 銚子屋 ワンフェス 加賀屋 鶯谷 更科 過橋米線 丸千葉 コクテイル キッチンABC バッカス 池袋 中華や ジョジョ 交通飯店 えびす 丸松 大阪王将 中華タカノ さぼうる2 田や タロー軒 酒のほそ道 だるま 千葉市 銀座 宝楽 夢の屋 買い物 葛西橋 レプタイル 丸五 モミジ 藤九郎 ニュー早苗 根本敬 七福 方南町 豊洲 キッチン早苗 高田馬場 仙台や 丸好酒場 コウケツのグルメ 荻窪 じゅぼう 熊公 新福菜館 トークライブ 新宿 ブラウニー 武蔵小山 新橋 風間三姉妹 CFワンタン 魚仁 ロフトプラスワン かんだ食堂 阿佐ヶ谷ロフトA 有楽町 森口博子 さんきち 一寸亭 丸大ホール 遠州屋 味利  中華レストラン太郎 神保町 エッセイ キチムシ タカノ 味の横綱 ジャンクガレッジ グルコミ 阿佐ヶ谷 仮面ライダー 十八番 宝家 あさひ 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク