2006年05月31日
今朝も気持ち良く起きられた。二度寝したから一瞬、焦ったけど。午前中、一般職の面接。うーーん、ちょっと引っかかるところが有るな。女性陣が良いなら良いけど。
昼飯、M屋で。流石に週に二度、三度、食べてると飽きる。他に早くて安い店を見つけないと。
午後、ちょっと諍い。もう、大人気無いな。すぐ怒るのは止めて欲しい。
夕方、きーさんと待ち合わせてTへ。今日は客の入り、ボチボチ。でも、きーさんは随分酔ったような感じだ。大丈夫か?
昼飯 豚丼大盛、生野菜 晩飯 ナンコツ唐揚げ、山芋お焼き、ナス味噌炒め、タラコお握り。
疲れた魂。
2006年05月30日
昨日、呑んだのに目覚め、気持ちよかった。寝る前にフクラハギを揉んだのが良かったかな?これで酒抜いてたらどれだけ気持ちよかろう?
仕事は淡々と・・・と言いたいが、午前中は新しく入れたPCの設定でつぶれてしまった。きちんと習った訳じゃ無いから、1回引っかかると長いんだよ~~。
午後は淡々と。そして定時で急いで帰った。雷雨が来そうだったから。一旦、家に帰ってバナナを1本食べてから道場へ。試合の直後だから先生、気合入ってる。試合に出た中高生4人のうち、2人は今日、稽古に来ていたから、未来は案外暗くないかも。個人的には膝が抜けなくて良かった。
帰りにT。結構、眠くなった。昨日、抜いていればな。
昼飯 弁当大盛 晩飯 串カツ、オカカお握り、ナス味噌炒め。
汗かいた魂。
2006年05月29日
時間的には十分寝たはずなのに眠い。呑んでるから疲れが取れないのかな?
昼飯、M屋で豚丼大盛。なんか最近、大盛食べるのがキツイなぁと思ったら、今朝、パン2個食べたんだった。
午後は会議。結論は出せない会議。個人的には責任が無いから良いけど。帰りに本屋で一瞬、きーさんと会って、その後、薬屋でミルクシッスルを買った。真っ直ぐ家に帰ったのに、客が来ていて晩飯の用意が出来ていない。ああ、呑めって事か?
で、Tへ行った。今日はカウンターはびっちりだったが、テーブルは誰も来なかった。




昼飯 豚丼大盛、生野菜 晩飯 鶏肉デミソース煮、ミニミニマグロ丼、ミガキニシン、ポテトサラダ。
眠かった魂。
2006年05月28日
今日は支部内の大会の手伝い。8時前に目覚め、色々と活動。早起きは良いね。家をでて、なか卯で昼食。それから試合場のある行徳へ。時間が合ったので駅前のドンキで、リュックを買った。
試合の方は少年部だけだが、会場が狭く意外と手間取った。いやぁ、大変。個人的には副審だったので楽だったけど。ウチの道場の子達は、みんな上段への蹴りが上手いけど接近戦でのボディの攻撃に弱かった。これは普段のスパーから泥臭いことやらないとな。
終了後はみんなで、ダメ中華。いつものスローペースだったが、美味しかった。
昼飯 牛飯、味噌汁 晩飯 色々
疲れた魂。
tag : 鮮菜
2006年05月27日
うーーん、寝不足だが、オモチャ買うために何とか起きた。昨日、買えたムビリア仮面ライダーファーストとゼータガンダムGD、もう1個位買えないかなと。ムビリアの方は朝一で行けば買えると読んだ。さて、アキバヨドと有楽町ビク、どっちへ行くか?恐らくビクの方が安いが、ヨドの方が開店が早いため、ビク買えなかった場合リスクが増す。で、ヨドに開店直後に突入。丁度、入ってすぐのエレベーターに乗れた。やはり行列が出来ているが、山積みなので楽勝。が、レジ手前で値段を見てビックリ!ビクより700円以上高いじゃないか。急に購買意欲がうせ、列を離れる。そして何故か長蛇の列のDS-Liteの列に。何故か大した興味も無いのに、マリオとセットで買ってしまった。で、それで稼いだポイントを使ってムビリアを購入。我ながら意味が解らない。
さて、ゼータガンダムGDはまず、アキバ等のメジャーどころじゃ無理なので、いつものザラスに行ってみた。開店から時間がたってるし無理だろうなと思ったが、なんとそこに鎮座していた。迷わず購入。こんなにいくつも買ってどうすんだよと思いつつも止まらない。最後にヤマダに残ってるかどうか見に行こうかと思ったが。膝が痛いので止めておいた。駅から10分以上歩くのがネックだよな。
昼飯、きーさんを誘ってダメ中華へ。全テーブルが埋まっていたので料理が出てくるまで1時間近くかかった。解ってるから良いけど。ランチの麻婆豆腐は一品モノよりあっさりした味で、豆腐のクリ-ミーさがより際立つ。スープは相変わらず美味い。食後、ユニクロでデイバッグ買おうと思ったが、バッグ類の扱いが少なくなっていて、デイバッグは無かった。
家に帰ってからスッカリ寝てしまい、起きたのは20時過ぎ。21時半にきーさんと待ち合わせて、焼き鳥O屋へ。ここは妙に安い店。店員がイマイチ気が利かないのが弱点だが。まだ、席に着いてないのに、最初の飲み物聞いて来たり。今日は体調が悪いのか、珍しく酒で顔が赤くなる。解散後は一人でちょっとだけTへ。










昼飯 麻婆豆腐ランチBセット 晩飯 色々。
tag : 鮮菜
2006年05月26日
寝起きキモチ悪。昨日、水分取りすぎたか、胃がダブダブ。ゼータ買えなかったしな。
午前中、またキモチが落ち着かず。いい大人がどうしようも無いな。昼休み、かすかな希望を求めて2ちゃんのスレを見ていたら、原宿キディランドで予約を受け付けているとの情報が!!キ、キディランド!?釣りかなと思いつつダメ元で電話してみると、なんとガチで予約を受け付けていた。おおネ申よ!!俺もこまめに情報書き込んでて良かったよ。2ちゃんはキタナイ書き込みばかりじゃないぜベイビー!
夕方、本社へ移動。途中、柏で降りてビクを覗いたらムビリア仮面ライダーファーストが買えた。ダメ元でイエサブに行ったらこれまたゼータが!!やった!!
本社に着いたら飲み会。程よく呑む。早めに終わったので原宿キディランドへ。いやー、自分には似合わない風景だな。原宿の夜。
一旦、家に帰り、風呂に入ってからきーさんとTへ。半端に会社で飲み食いしたからイマイチだったな。
昼飯 カレーライス大盛り、ミニサラダ 晩飯 ポテサラフライ、鳥肉デミソース煮。
グリーンダイバーズ魂。
2006年05月25日
目覚めは悪くないが眠い。酒さえ抜いていればな。でも、天気が良いので気分がいい。
仕事は淡々と。しかし、今日、発売になってしまったHCM-ProゼータガンダムGDバージョンとMR仮面ライダーファーストが気になって仕方ない。定時で速攻上がって、まずは柏ビクに電話。ゼータは売り切れ、MRは未入荷。じゃあと、アキバへ直行。電車の中で2ちゃんスレをチェック。急いでヨドに行ったが、影も形も無かった。取りあえずいつも行ってる店を一回り。途中でデイバックのチャックが開いているのに気づいた。危うく中身なくすとこだった。
結局、ゼータGDは無いのでヨドに戻り、金魂コンバトラーVとHCM-Proグフ、ザクJ×2を購入。ああ、15,000円。うーー、汗だくになったのに限定のゼータGD買えなくて悔しい。
Tに寄ってみたが悔しさは晴れず。明日、発売の店も有るから、そっちに書けるかな。
昼飯 カレー大盛、味噌汁 晩飯 串カツ、ミニミニマグロ丼、もつ煮こみ。
悔し涙魂。
2006年05月24日
今日も目覚めよかった。6時20分に目覚ましかけておいて、そのあと7時まで布団の上でゴロゴロ。調子良し。
午前中打ち合わせ。やけに腹が減った。昼飯、M屋でがっつり。
午後も打ち合わせやらなんやら。いつの間にか雨も降ってきた。フィギュア王のおまけにロボルテック・エヴァが付いているのを思い出し、帰りに本屋に寄って2冊購入。お得だし。丁度、きーさんと帰りの時間が有ったので、ちょっとだけ会った。
それからTへ行き、呑んでる間に大雨に。今日は真っ直ぐ帰れば良かったかな~。


昼飯 豚丼大盛り、生野菜 晩飯 ホッキ貝バター炒め、こぶお握り、ニラタマ。
エヴァ魂。
2006年05月23日
昨日、酒を抜いたから凄く良い気分。ああ、また、抜かなきゃな。TX改札で定期を間違えて取った。危なかった。
検診で尿に蛋白反応アリ!!昨日はしてないのにな。と高校時代を思い出す。+が1個だから多分、大丈夫だろう。しかし、下剤の効きが悪い。二錠じゃ足りないか?
夕方、下剤で出きらない体で帰る。久々に乗り換えダッシュだ。早売りの電ホとモデルグラフィックスを買う。
きーさんと待ち合わせてT。結構、呑み過ぎたかな。
昼飯 弁当大盛り 晩飯 カレイ唐揚げ、山芋お焼き、ナス味噌炒め、タラコお握り。
竹山魂。
2006年05月22日
寝起きはいまいち。起きてから二十分ほど布団の上で横になった。
昨日、肛門からイボが出てるのを確認して、うーむ、食生活なんかを変えなきゃなーと思ったが、酒飲んでるうちはダメだと気づいた。休肝日を作らなきゃ。
仕事が終わり、真っ直ぐ帰るはずがTへ。でも、酒は呑んでない。ウーロン茶で食事しただけ。急にはなさん達が来たので驚いた。
家に買ってボルテスⅤ撮影。






































昼飯 牛飯大盛り、生野菜 晩飯 レバフライ、ミニミニマグロ丼、新ジャガ唐揚げ。
ボルトイン魂。