2005年6月30日
朝から大雨。駅に行くまでにズボン、びしゃびしゃ。朝の電車で意地でも座ろうとする人間は多いのだが(俺も結構、そう)今朝の良く見かける女は酷かったなぁ。空いてる席を発見したら並ぶ位置変えて、先に並んでいる俺より先に入ろうとしやがんの。最悪。
茨城は雨、そんなに降ってなかった。しかし、今日は眠い。眠すぎ。完全、疲れてるなぁ。酒で。明日の稽古もきつそうだ。
午後は安全大会。ようは発表を聞くだけ。発表って上手い人と下手な人が居て、下手な人のときは子守唄以外の何者でもない。マジ眠かった。
帰りに上野淀に寄り、M.I.AハイザックとE.M.I.Aゼータガンダムを何とか購入。ミクロマンの新しいのも出てるはずだけど、上野店は置いてないから、錦糸町店に電話したら忙しくて今は係りの者が出られないと。向きになるほどのことでもないので、諦めてアトレ内本屋へ。キッパリのパロもんでドップリって言うのがあるそうなので検索したが、在庫無しだった。残念。
Tは客が全然、居なかった。俺自信は明日、東京出社なのとハイザックを買えたので満足であったが。ああ、今日も酔いが回るのが早い。
.jpg)
.jpg)
.jpg)




昼飯 弁当大盛り 晩飯 マグロ竜田揚げ、タラコ茶漬け、ナス焼き。
くたくた魂。
2005年6月29日
気持ち良い眠りだった。ただ、何故か普段より遅く起きる朝は、いつもの時間に母親の起こす声が聞こえる錯覚がある。いつも目覚ましで起きているのに。不思議なもんだ。
東京事務所は冷房がんがんで寒い。関節が痛くなった。いつも借りているパソコンのディスプレイの電源が入らない。本体から電源を取っていて、本体自体は電源が入っているのでおかしいと思い、電源周りを掃除したら直った。3Sだ。
仕事はどうもダラダラ。ほんと俺って集中力無いよな。締め付けが無いとダメだ。マラソンマンとのコンビネーションは、強度の調整さえつけば案外いいのかも。
昼飯はM屋。前から居るメンバーはオバちゃん(って言っても俺の親より年上)2人組みだけになっていた。女の方が強いのかな?
帰り、今日はM.I,Aのハイザックが出ているかも知れないので、錦糸町淀へ。入荷自体はしているのだが、発売日厳守で明日にならないと出さないそうだ。残念。悔しいのでジ・Oと百式&メガバスーカ・ランチャーを買った。全ては映画の所為だ。絶版名車のレア抜きにチャレンジしたが、車種はあったのに色がダメだった。はぁ。
家に帰った風呂に入り、ハンバーグだけ食べてからTへ。今日は空き気味。いい加減、ダメージが溜まっているのですぐ酔った。今晩は主食抜きだ。
.jpg)
.jpg)
昼飯 豚丼大盛り、サラダ、玉子 晩飯 ハンバーグ、アスパラ肉巻き、マイタケ玉子とじ。
もう、ヤバイ魂。
2005年6月28日
随分、眠りが深かったようで、目覚ましがなるまで一度も目覚めなかった。但し、寝起きの気分は悪い。快眠では無くて、具合が悪くてグッタリ寝ていたようだ。バスの中でもそうだった。
今日は1件、ミスを報告した。幸いやんわりと受け止めてもらえたから助かったが。しばらくこの件をいつ報告しようか悩んでたんだよねぇ。タイミングも大事だし。昔はそんな事考えなかったけど。
ホッとした所為か体調の悪さが更に進む。明日や休みてぇーと思ったが、明日、東京へ行ける用事が出来たので何とか心を繋いだ。
帰りのバス、グッタリ寝ているところに、マナーモードにしてないバカの所為で目覚め。氏ね!
帰り、真っ直ぐ帰るべきところ、やはり開放感からTへ。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
昼飯 弁当大盛り 晩飯 ナンコツ唐揚げ、コブお握り、タタミイワシチーズ焼き。
ああ、不調魂。
2005年6月27日
昨夜は中々、寝付けずうだうだしている内に予約録画が始まってしまい、余計眠れなくなった。ああ、眠い。そして、金曜の稽古の後から、股関節が痛い。今朝も辛いので電車で座りたかったが座れず。こういう時は老人の気持ちが良く解る。
今朝の全体朝礼はテレビ局の取材が入った。おかげでいつもはやっていない、ラジオ体操の真似事をした。流石にダラーっとは出来ないから。でも、朝っぱらから飛んだりはねたりは、中年以降は体に悪いと思う。
どうもダラダラ。去年の夏みたいに、夏休み中に具合が悪くならないようにしなきゃな。帰りに淀に行ったら。オモチャ系はすっかり死に体。アキバに出来るから、手を抜いているんだろう。仕方ないからヤマシロヤで絶版名車5のホンダZ抜き。抜けたは抜けたが、持っている青だった。オレンジが出ない・・・。
調子が悪いのにTへ。Hey!Hey!Hey!と、きよしこの夜で、それなりに盛りあがった。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
昼飯 弁当大盛り 晩飯 豚リブ焼き、明太子お握り、タタミイワシチーズ焼き。
ダメ魂。
2005年6月26日
昨日、呑み過ぎだから起きたのは11時過ぎ。何とか風呂に入ってBルディへ。癒し系とアクセスできた。むふふ。
食後、久々のアキバへ移動。ラジ館に行ったら武器屋がタイムセール5%引きをやっていたので絶版名車を購入。本当は淀で10%ポイント還元の方が良いんだけどね。でも、移動が面倒だし。ついでに安売りのクロボン・ガンダム(黒)も買っちまった。ああ、余計な出費が。
中央通に出たら、路上ライブがそこら中でやっていた。中々、露出の多い人も。日テレのスタッフが、いかにもなヤツにインタビューの申しこみをしていた。そいつが断ったので、次に俺のところに来たら嫌だなぁと警戒していたが、流石にこんなに選手層が厚いところでは目立たず無事だった。
あきばお~でDVD-RAMを購入。また高くなっていて、1枚辺り400円近い。もう、こりゃキツイ。幸い両面のデーター用が同じ値段であったのでそっちを買ってみた。
宇宙船に行ったらM.I.Aのリックディアスが600円!昨日、ビクで買わなくて良かった。なぜか2個買い。そして最近、出来たらしい雑貨屋に入ったら、マジレンジャーのブツがやたら安く。これを買ったらお終いと思ったが、あまりの安さにフラフラと・・・。マジイエローだけ無かったので、店のオバちゃんに聞いたら“それじゃ、今、聞きますから”と電話で大きな声で“えーっと、マジレンジャーの黄色いヤツが無いかってお客さんに聞かれているんですけど”と話しだし、他の客も居たのでスゲー恥かしかった・・・。
マジレンジャーの入った袋をやたらジロジロ見られるので、帰りはバスで。腰が凄く痛くなってきた。
家に着いて、絶版名車を開けたが、フルコンプならず。ああ、これならヤフオクで買えば良かった。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
夜になるとソワソワ。暑いとビールが呑みたくなる。一人で焼き鳥Y亭にチャレンジ。店の人が話し相手になってくれている時は良いけど、それ以外の時間は流石に辛いな。その分、酔いが回るのが早い。
昼飯 欧風カレーセット大盛り 晩飯 焼き鳥、ゴーヤチャンプル、鮭茶漬け。
また夏、具合悪そう魂
2005年6月25日
9時過ぎ起床。やや気分悪し。うげ。昼飯はポポにて。ジャガイモとキノコのカレーソース大盛りとトースト。大盛りは失敗。量が多過ぎ。やや苦痛だった。食後、書泉へ。
家に帰って日記を書き上げてから東京駅へ。今日はエロリの婚約披露呑み会が有るのだ。早めに移動して、有楽町までぶらり。ビックカメラを覗く。特にこれと言ったものは無いな。東京駅へ戻り、本屋を覗いてからT記者と合流して、いつもの高速バスで茨城へ移動。しばし事務所で時間を潰してから、送迎バスで会場へ移動。会社からちょっと行ったところの寿司屋が会場。中々、宴会が始まらないので喉が乾いてたまらんかった。しばらく待って、エロリ・カップル登場。エロリ、薬指にイミテーションの巨大なダイヤを装着していたが、誰からも突っ込まれずにいた。さむ。
21時過ぎに高速バスで戻り。そのままTへ。もう既に呑んで食っていたので、酒もツマミも進まず。むーん、辛い呑みだ。家に帰ってから、明日の事を考え強制出力しておいた。

.jpg)
昼飯 ジャガイモとキノコのカレーソースパスタ、トースト 晩飯 鍋他。
ハッピー・ウェディング魂
2005年6月24日
昨夜は眠りが深かった。うむ、良い朝だ。
今日は埼玉支店に直行。パソコンの設定と新しく入ったパートさんに会社の業務の簡単な説明。入社して3日目なのに、すっかりなじんでいた。帰り道、ドブ川を覗いてみたら、ザリガニが居た。
昼、上野で下車して社員用のスペイン語会話のテキスト購入。昼休みの時間帯だったのでボダホン機種変に。店の作りが非合理的だったので、やたら待ち時間があるようなので番号札を取ってから、昼飯を食いに。近くに有った、安いうどん屋で、冷たいかけうどんと牛スジカレーのセット(500円)を注文。やや量が少ない感じがするが、500円だからな。うどんは麺はイマイチ、汁は合格点。
食後、ボダフォンショップへ戻ったら、丁度、俺の次の番号になってた。店の人に言って次に入れてくれたのだが、待っていた女性2人組みの視線が冷たかった。
午後は東京事務所へ。今日は暑くて疲れたのでまったり気分。気合が入らなかった。
家に戻ってもぐったり。稽古は休もうかと思ったが、ダメな時こそ行く時だと自分を洗脳して出かけた。実際、ダメダメだったけど。腹踏みは内蔵の調子が悪いのでパスさせてもらった。
帰りTへ。流石に汗を書いているから生2杯。チューハイ2杯。胃に良くないんだけどね。


.jpg)

昼飯 冷かけうどん&牛スジカレー 晩飯 鳥南蛮、鮭茶漬け、煮こどり。
一応行った魂。
2005年6月23日
寝起き気持ち悪い。胃が悪い気持ち悪さじゃなくて、悪寒がする気持ち悪さ。ちょい、風邪気味なのかも。
会社のPCに昨日、買った702NK用のソフト入れて、Outlookスケジュールを同期させる。なにせ会議が多いので、常に予定を見られるようにせねば。これでいつでも会議の予定のダブりをチェック出来ますよ。実際は入力している最中に、中旬に会議が続き過ぎで、ゲップが出そうだったのだが。
本日は3Sの日。テーマは、帰る時には机の上にPC以外は残さない。取りあえず机の上に積んである書類を引き出しに入れるために、引出しの中の書類はダンボール箱へ。本当に必要な書類なら、後で引っ張り出すであろう作戦だ。これでスッキリ帰れる。
上野でボダフォンの機種変が3Gとそれ以外で出来なかったらどうしよう?と不安になり、交番でボダフォンショップの場所を聞いた。冷静になって考えると時間的に終わってそうだし、そもそも昨日買った淀で聞けばいいじゃんって事に気づき淀へ。機種変可能を確認できてホッと一安心。帰りがけにいつもバックを買う店で、電話と書かれた豊天商店のポーチ発見!即、買い。あは~。
帰りTへ寄る。今日も呑んでる最中に気持ち悪くなる。肝臓かな?




昼飯 弁当大盛り 晩飯 豚リブ焼き、ザルソバ、鳥南蛮。
キモワル魂。
2005年6月22日
昨日、雨が降らないって書いたら、いきなり振りやがった。しかも本降り。今日は体が重い。やはり茨城で呑んで、翌日も茨城出社は堪えるなぁ。なんで、今日、東京出社を仕組まなかったんだろう?
仕事の方は、ちょっと話しが通じ辛い人が来たので、ストレスが・・・。頭がジワーーーって重くなって舌がもつれる感じってヤバイよな。脳梗塞の予備軍?
夕方、急に気持ちが悪くなりだした。風邪っぽいというかなんというか。当然、定時で帰りバスの中で熟睡。上野で降りで淀で携帯を見ていて、うっかり買っちまった702NK。ああ、何て衝動買い。解約違約金やら手数料やらで1万4~5千円になりそうだな。最初からこいつにしておけば良かったのに。新規の開通が済むまで、アトレの本屋で約1時間、時間を潰した。
帰りTへ寄って新しい携帯をいじっていたら、コウちゃんが見せて、見せてとうるさい。メモリカードの刺し方が解らず、取説を見ているのにしつこいのでマジで頭に来た。仕事しろ!



昼飯 弁当大盛り 晩飯 ゆで豚タン、ミニミニマグロ丼、タタミイワシチーズ焼き。
買い物で発散魂。
2005年6月21日
昨夜は良く眠れたが、頭やら体がかゆくてボリボリ。うっかりするとまた頭皮が荒れるので気をつけなくては。しかし、梅雨に入ってから、全然、雨が降らないなぁ。
午後から会議。今日は穏やかに進んだのだが、終盤間際になってジャッジが切れそうになった。お互いに相手の話しを聞かないもの同士だったからな。俺は会議後の呑み会の準備がと言う言い訳で、途中、何度か退席。実際はT郷さんとエロリにお願いしていたから、確認だけだったけど。
18時半に何とか終わり、それから別室で呑み会。最初だけ顔を出して帰るつもりだったが、東京から来た人が東京事務所まで車で送ってくれると言うので、終わりの19時半まで居て移動。流石に乗用車で移動すると早い。東京事務所まで40分もかからなかった。で、地元には20時半に着いた。
少々、気持ち悪かったが、Tへ寄った。でも、1時間で帰った。おえっぷ。

昼飯 弁当大盛り 晩飯 かっぱ寿司、乾きもの、鳥わさ。
まだ、火曜かよ魂。