FC2ブログ

その名も暴言パトロール。

2012年の春から夏にかけて、葛西駅前に妙な男が出現した。
その名も「暴言パトロール」。
と言っても俺が勝手にそう呼んだだけで、どの程度の人に浸透していていたか分からない。

俺が初めて目撃したのは2012年4月19日である。

その男は太っていて顔がデカくメガネをかけていた。
そして防犯パトロールと書かれたベストを着ていて歩行者側の信号が点滅しだすと笛を吹いて合図する。
ギリギリに渡ったり赤になってから渡った人間には暴言で注意。
但し、注意するのは女子供、男でも細くて弱そうな人間だけ。

最初は区から委託を受けた会社の人間かと思って苦情を言おうと思っていた。
しかし同級生のA部にちょっと待ってくれと言われたので止めておいた。

暫くすると、まちBBSやmixiの地域コミュで情報が集まってきた。
以下、真偽不明の情報である。

1.あれはあいつが勝手にやっているだけ。
2.地域のボランティアで防犯パトロールをやったら褒められたので癖になったらしい。
3.病気で仕事が出来ないので生活保護費を受給しているらしい。
4.最初はヤンキーみたいのにも注意していたが詰め寄られていた。

まあ、お察しである。

ムカついたので証拠の動画を撮ったこともある。
結局、警察には通報しなかったが。

船堀、西葛西でも目撃情報有り。
俺は門前仲町でバスから降りてきた姿を目撃したことが有る。

年齢は俺と一緒くらいかな。
まだ、生きているんだろうか?


スポンサーサイト

tag : コラム

一緒に飲みに行くということの重み。

一人飲みが基本になってから他人と一緒に飲みに行くことが重くなってきた。
それぞれ勝手に来てたまたま店で一緒になった時と、約束して一緒に飲みに行くのは似てるけど全く違うからだ。

例えば一人で行った場合は好きな時に行って好きな時に帰れるが、一緒に飲みに行くと相手にタイミングを合わせなければならない。
こっちはまだ飲みたいのに相手が帰ろうと言ったら帰らなくてはならない。
飲むペース、時間が同じ位の人なら良いけど、パカパカ飲んでさっさと酔ってすぐ帰ろうと言う人とは合わない。

他にも一緒に行った以上、店に仲間だと思われるから相手の行動にもある程度、責任を持たなければならない。

 酒癖が悪かったり
 気が回らなかったり
 非常識なレベルで声がでかかったり
 全然、飲まなかったり
 他の客に失礼なことを言ったり

したらこちらも同じことをしたと見なされる。

この辺は店によっても許容範囲が異なるので、一緒に行く人によって店を選ばなければならない。

そう考えると基本は一人飲みになるのだ。

これを読んでひょっとして自分の事を言われているのかと思った人は大丈夫です。
迷惑な人は自覚ありませんから。

tag : コラム

色んな客。

某大盛り店、いろんな客が居た。

親子三人で来て美味しい美味しいと喜んで食べ、しっかり残していった客。

やたら後片付けを気にして、自分が食べてるのに客が帰ると食べるのを中断して片付けに行く客。

1品ずつ追加して沢山食べ、座敷で裸足の足を放り出して座る客。

超大盛のかた焼きそばを咆哮しながら時間をかけて食べ切った客。

20代3人でチャーハンとオムライスしか頼まず、行列が出来ているのにおしゃべりしながらゆっくり食べる客。

行列が出来ているのに卑しく飲む客。

↑最後のは俺だ。

こんな状態なのに嫌な顔一つせず、笑顔で対応するお店の方々は素晴らしい。

tag : コラム

和式便所の功罪。

また下の話で恐縮です。

最近、和式便所は良くないのでは無いかと思い始めた。

マイナス面

1.ある程度、年齢が行くとあの体勢はきつい。

2.健康な時は良いが下している時はズボンの裾などに飛び散っているのでは無いか。

3.シャワートイレの設置が難しい。

4.痔になりやすい。


プラス面

1.足腰が鍛えられる。

2.排泄物の観察がしやすく、病気に気づきやすい。

3.掃除しやすい。


洋式トイレは

プラス面

1.便器内で排泄物を処理できるので清潔。

2.シャワートイレを着けやすい。

マイナス面

1.足腰を鍛えられない。

2.排泄物の観察がしづらい。

3.水位が高いと玉が着水して不潔。←これは人によるが。

こんなところか。

このネタは下記ツイートを見て思いついた。

和式だと粘膜出っ放しの感じが多いから。
鍛えないと。

blockquote 26歳素人童貞𝒶.𝓀.𝒶.素童
@sirotodotei
フォローする @sirotodoteiをフォローします
その他
正しいお尻の拭き方って習った覚えないなぁ、と思って検索してみたら、医師のブログにめちゃくちゃ勉強になる話が書かれていた ただしいお尻の拭き方





tag : コラム

あだ名シリーズ1

結構、酷いあだ名をつける人っているよね。
俺もつけるけど。

昔、職場の女性社員に「エスキ」と言うあだ名がついていた。

彼女は音楽系の短大を卒業してウチに就職して2年後、やりたかったピアノ関係の職につけることになったからと嬉しそうに辞めて行った。
嘘でもいいからその事情は隠せよと思った。

で、なんで「エスキ」かと言うと、彼女は目が細くて頬骨が張っていていかにもモンゴロイドな感じなうえに頬っぺたが赤くてガサガサしている感じだった。
はっきり確認したわけじゃないが、明らかに「エスキモー」に似てるから「エスキ」だった。
若い女性につけるあだ名じゃないよなw

tag : コラム

プロフィール

hizageri

  • Author:hizageri
  • 東京都城東地区出身・在住。
    昭和43年生まれ、フリーマン。
    ディズニーランドより秋葉原のほうが好き。
    居酒屋通いは平均、週に4.5日。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

鮮菜 町中華 秋元屋 中華そばみたか 光栄軒 高円寺 休肝日 コラム 四文屋 路麺 七面鳥 徳萬殿 池ポ 堀留屋 トークライブ カーサ・ディ・シバタ うどん 昼ビー 鳥勝 船橋 同級生 入院 合合 銭湯 幸楽 荒川 太陽 二郎 まごころ厨房 長崎菜館 結構人ミルクホール 麺家きむら とくや 一平 才谷屋 増やま mixi 味楽 しんば ポンチ軒 ふくよし みたかや酒場 中村屋 手長エビ 孤独のグルメ あきば もつ焼きじんちゃん 十条 たきおか 魂ネイション 宝来軒 iPhone 天王  呑者家 コタン アーモンド はやふね食堂 ラ・コパ アンダー 晩杯屋 町中華探検隊 上野 お山の大将 謎の女 プティコック 仮面ライダー 中野サンプラザ スーパーロボット魂 国分寺 ジンギスカン タイイサーン ジャポネ 華蔵 斉藤由貴 からしや 資料性博覧会 アミーゴ アキバグルメ 浦安 井乃上 本八幡 西荻窪 中野 赤羽 渋谷 サンボ 魂フィーチャーズ 民華 阿佐ヶ谷ロフトA 金ちゃん コミケ 吉祥寺 万平 S.I.C 通院 青島食堂 荻窪 元華 平井 美味しかったもの 川崎 豊田屋 さくら 小岩 富士川食堂 馬越 わらび食堂 大興 斎藤酒場 ウズベキスタン 猿会 ヤシロ食堂 太楼 ラーメン亭 来集軒 ビックラーメン もつ焼きでん 南海 洋食 博物ふぇすてぃばる エンドレス 天竜 アッサム ロフトプラスワン 伸幸 ほりうち まんてん ホープ麺亭 吉祥苑 八広 浅草 S.I.C ハルピン 代一元 葛西橋 夢の屋 買い物 中華タカノ 中華レストラン太郎 キチムシ 十八番 神保町 宝家 酒のほそ道 丸好酒場 仙台や ニュー早苗 レプタイル タカノ 根本敬 タロー軒 藤九郎 さぼうる2 かどや 丸鶴 東長崎 万福 ガンプラ キッチン南海 ちんとう 好波 アキバレンジャー 西船橋 丸大ホール 更科 モミジ 銚子屋 コウケツのグルメ 熊公 味利 紫苑 先勝 豊洲 遠州屋 丸五 過橋米線 新宿 じゅぼう 魚仁 バッカス だるま 武蔵小山 田や 加賀屋 あさひ 千葉市 CFワンタン 大阪王将 エッセイ 風間三姉妹 有楽町 丸松 かんだ食堂 新橋 コクテイル 新福菜館 池袋 キッチンABC 丸千葉 ワンフェス 方南町 ジャンクガレッジ 宝楽 七福 キッチン早苗 味の横綱 森口博子 高田馬場 銀座 グルコミ ウッチャン 中華や さんきち ブラウニー ジョジョ えびす 一寸亭 鶯谷 交通飯店 阿佐ヶ谷 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク