FC2ブログ

2010年09月19日

9月19日はれ △
 9時半起床。ブログ書いたりなんだり。はー、さて、出かける。
 昼飯、光栄軒にした。焼肉定食大盛。半ライスを追加した。食べ過ぎたな。池袋行きのバスが来たので池袋へ。今日は根津神社大祭やらそこらじゅうで祭りをやってるな。
 池ポを覗いたら、俺が昨日、必死に買ったものが全然、減ってない。チキンレースに負けたな。
 ジュンク堂に寄ったら、ついつい本を買いすぎてしまった。
 アキバへ移動。ヨドバシでG-SHOCK購入。クレイジーカラーのオレンジ。値引き交渉したがダメだった。それからラジ館へ寄った後はマニア軍団と待ち合わせ。すぐ横でつがるが寝ていた。アキバーツアーとして祖父、ガチャ会館、あきばお~、スポット、リバティを回った。俺もつい散在。
 18時過ぎに過橋米線で食事。後から姐さんも合流して、気がつけば22時過ぎ。帰りにBちゃんに軽く寄った。

i85c.jpg
yidf2.jpg
qugv.jpg
75165396.jpg
93pa.jpg
exlu.jpg
dmfh.jpg
rzxs.jpg


朝飯 バナナ1本  昼飯 焼肉定食大盛、半ライス  晩飯 中華色々、納豆ご飯。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年09月12日

9月12日はれ △
 あ、また二日酔いだ。気温が下がったから、家に帰ってから摂る水分が減り、それでアルコールをこなしきれないのか?
 さて、今日のランチはどうするか?御徒町にバッグを買いに行くのは決めているのだが。悩んで、結局、久々の光栄軒にした。タンメンセット(チャーハン大)。ちょっと塩気が強いが美味いなぁ。久々だからちょっと苦しかったけどね。嫌な予感がしたので、食後、近くの公園で出産。
 池袋行きのバスが来たので池袋まで移動。池ポを覗いたらなんとマレーバクちゃんが800円じゃん。買っちゃったよ。あと、それだけじゃ何かしょぼいので、figma柔王丸タッグトーナメント版(1,200円)も。東急ハンズで足の指開くやつ買おうと思い歩いてたら、途中のABCマートが完全閉店セールをしてた。半額位になってた靴を買った。防水だっつーんで、これから雨降りの日に使えるだろう。
 東急ハンズで“まめに開足”を買ってから御徒町に移動。GETでバッグ購入。まんがの森に寄ってから帰った。
 家でコーンフレークを食ってたら、来客。下着姿だったんでドアから顔だけだしたら“ケニアのボランティアのお話を・・・”と若い女性二人組み。もちろん帰ってもらった。
 夜、Bちゃんへ。昨日のアツコ来襲の影響で具合悪い人、頻発。俺も早めに帰った。

oiuf.jpg
3by.jpg
s-TS3H3015.jpg
s-TS3H3016.jpg
s-TS3H3020.jpg
s-TS3H3023.jpg
s-TS3H3025.jpg
vszw.jpg
65058509.jpg
7tsb.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 タンメンセット(チャーハン大) 晩飯 鯛刺身、キャベツ炒め、麻婆豆腐ご飯。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年08月01日

8月1日はれ △
 昨日は深酒してないのでよく眠れた。10時起床。今日も敷布団を干して、朝飯食ってから出動。
 まず、秋葉祖父で昨日、買い逃したロボ魂デナン・ゲー購入。何故か2個。それからアッセンブルボーグの発売日だと言うことに気付き、HLTで2個購入。
 飯はどこで食べようか?また過橋米線にしようかと思ったけど、光栄軒にした。電車とバスで移動。チャーハンとモヤシ炒め。腹いっぱいだ。
 バス待ち中に陣痛が来たので、急いで公園で出産。やばかったぜ。バスと電車で池袋へ行き、池ポを覗いた。EM合金ムゲンキャリバー、昨日のおっちゃんの予告通りさして安くないが、数も少ないしアレンジが気に入ったので買った。量産型と各1。そしてジュンク堂へ寄ってから帰路へ。よく眠れたから、電車で眠くならなかったぜ。
 家でHDDからDVD焼こうとしたら、やたらディスクが認識できないメッセージが出る。そろそろ買い換えないと。コールドケースだけでも救い出さないとやばい。
 夜、Bちゃんへ。本を読みながらゆっくりと思ったらパーマ屋が来て、その後、弟子が来て、そしてA先生が着たので予定外に飲みすぎた。ふは!

th8t.jpg
s-TS3H2984.jpg
yvme.jpg
a2fy.jpg
pa0.jpg
o2lr.jpg

朝飯 パン1個、モモ  昼飯 チャーハン、モヤシ炒め  晩飯 ジャガバター、イカ塩辛、キャベツ炒め、納豆ご飯。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年07月19日

7月19日はれ △
 9時半起床。眠れたけど、疲れはなぁ。さて、今日は光栄軒に。胃の調子がイマイチなのにチャーハンとモヤシ炒めを食べる。うーむ、ちょっと失敗したかな。
 食後、バスで池袋へ。池ポを覗き、リボ・ライガーと折りたたみ自転車を買う。そっからセブンで出産し、本屋を回ってからアキバへ。
 まず980円投売りのフィギュアーツ霞を購入。レジに並んでたら超造形魂 ザ・ウルトラマンが100円で投売りしてんだもんなー。買っちゃったよ。そしてユニクロへより、Tシャツと靴下を購入。ドライメッシュの白が安くなっててラッキだったぜ。祖父へ行き、予約しておいた澪を受け取り、ルノアールで休憩。ゲージツカのクマさんが居た。
 家に帰りぐったり。でも、竜くんの写真を撮り、風呂に入ってからBちゃんへ。最初はマッタリ、マンガを読んでた。途中で元中級さんが合流。そこから、オカミサンの話がはじまり、二人とも激同。ある意味、まさにハゲ同。いや、ほんと、冠婚葬祭、特に婚は事前に分ってる話なんだから、筋を通さないといかんよ。

xl5.jpg
x2_200a863.jpg
s-TS3H2972.jpg
s-TS3H2974.jpg
s-TS3H2975.jpg
s-TS3H2976.jpg
s-TS3H2977.jpg
s-TS3H2979.jpg
s-TS3H2980.jpg
p9iq.jpg
k42.jpg
3c4.jpg

朝飯 パン1個  昼飯 チャーハン、モヤシ炒め  晩飯 ホイコーロー風、オニギリ三個、トマト。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年07月10日

7月10日はれ △
 9時起床。ライダー大戦が無い日はよく眠れる。
 さて、今日はさして目的もなしに家を出て、明日は大会の手伝いでいけないから光栄軒に昼飯を食いに行った。
 チャーハンとモヤシ炒め。あっさり食べられてしかも腹が苦しくない。やはりここは美味い。
 食後、バスで池袋へ。池ポをふらっと覗いてみたら、まだファイギュアーツ・ゼクトルーパーが残ってたので救助。あと、リボ・綾波プラグスーツも買ってしまった。
 陣痛が襲ってきたので近くのセブンイレブンで出産。危なかった。新宿書店、コアブックス見て帰ろうかなと思ったけど、折角だからジュンク堂も。いや、ここで散在。1万円近くも本を買ってしまった。BL作家らしき人がサイン会をやっていたが、結構、かわいかったな。
 タカセで二色アイスクリームとアイスコーヒー。そこから帰路へ着く。電車の中で気持ちよく寝ていたら、M仲で電車が止まった。M仲~K場間で白煙が出たとかで点検中だと。すぐ動くだろうとそのまま寝ていたら、回送電車にするから降りろと来たもんだ。振り替え輸送するって言うので改札まで行ったが、すぐに再開するだろうと思い待つ。段々、再開予定時間がずれ込み、結局、動いたのは17:15分。2時間近く待っちゃったな。
 夜は稽古。今日は暑くて汗ぐっしょり。軽く居残りして、S先輩、A先生とBちゃん。ちと飲みすぎた。

x2_1e4c088.jpg
x2_1e4c17a.jpg
x2_1e5310f.jpg
127628601.jpg
x2_1e67aaf.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 チャーハン、モヤシ炒め  晩飯 色々、カレーライス。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年07月04日

7月4日雨のちはれのち雨のちくもり △
 6時に目が覚めたが寝なおし。9時起床。さて今日はどこへ行こうか。大盛ライスのせいで、内臓が疲れてるしな。特にアイディアが浮かばないので、光栄軒へ。今日は軽めにタンメンセット麺大盛。オムライス大盛を休み休み食べてる人が居たので、ああ、これはお持ち帰りだなと思ってたらキチンと食べきった。逆に凄い。
 食後、バスで日暮里へ。陣痛の予感が来たので、駅の向かいのビルに行ってみた。お!ここはトイレがキレイだし空いてるし穴場だ。駄菓子問屋もあるし。問屋なのに“梅ジャム、ばら売りしてないの?”と無茶な事を言っている人が居た。
 電車でアキバまで移動。祖父アミュでキラークイーンの二個目を買ってしまった。白人のポチャ系メイドが居た。なんかダルイが、徒歩でお茶の水まで移動。妙に片側が平面な街路樹があった。そこから中野へ。まんだらけでMIAギャロップ、開封使用品5,250円を発見。状態は悪くなさそうなので買った。ぐるっと回って帰宅。電車の中で寝るのが気持ちいい。
 夜、Bちゃんへ。すぐ元中級さんが来たので良かった。後からパーマ屋と店員の天然のコが来たので妙に盛り上がった。

x2_1d3f29a.jpg
s-画像 043
s-画像 045s-画像 046
124837943.jpg
124879897.jpg
124900491.jpg
124920053.jpg


朝飯 バナナ1本  昼飯 タンメンセット麺大盛  晩飯 イワシなめろう、厚揚げ焼き、納豆ご飯。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年06月26日

6月26日くもり時々雨 △
 7時前起床。よし!ライダー対戦に参戦しよう。
 8時20分頃、新宿西淀到着。お!なんだ、1人しか並んで無いじゃん!!って思ったら、そこはベイブレードの列で、フィギュアーツの列は先々週と同じくらい、50人は並んでた。お前ら・・・。今日はディケイド激情態と再販ザビー、ゼクトルだけなんでゆるい闘いと思ったが、台座プレゼントキャンペーンの所為か、人数はアルティの時と変わらず、入荷は少なめ。尼でKJさんの分も含め二個抑えてあるとは言え、アドレナリンが出る。KJさんもこれから家を出るとツイートしてきたので、アキバへ行くことを勧めた。開店してディケ買えるのは確実だけど、台座がどうなるか?先客を見てると一つか二つしか買わない人も多いので俺まで持ちそうだ。ついカっとなって再販ものと、ケタロス、ヘラクスも買って台座五個も貰っちまった。後ろの人には顰蹙買ったろうな。でも、一個、KJさんにあげるから許してね。
 購入後、アキバへ移動。もう一個、ディケを買いたかったがなんと売り切れ。アルティの時は楽勝だったのに。なんてこった。ここでKJさんと合流して池ポへ移動。ハイメタルVF1Jと魂ステージ購入。本屋に寄ってから解散。俺は昼飯を食いに光栄軒へ。内臓が疲れているので、焼肉定食大盛にしておいた。
 食後、一旦、家に帰ろうと思ったが、時間が微妙なので本八幡へ向かった。今日は上司の勧めもあって心療内科、初受診。予約の時間までときわ書房とポエムで時間をつぶす。
 病院ではまずカウンセラーに状況説明。周りの同僚の行動を説明すると、かなり受けた。故意にやっている部分もあるだろうが、え!そんなことって感じてもらえると嬉しいね。医師の診断まで最低3時間待つと言うので、一旦家に帰り、稽古の準備をしてからまた病院へ。もうすぐ順番と言われてからさらに待ち、何故か受付が会計をして“次回の予約は?”と言うので“次回も何も今回がまだなんですけど”とちょっとカっと来た。結局、20時過ぎにやっと診察?こういう場合は一回会社を休んで・・・って感じになったので、休み明けさえ乗り越えればなんてこと無い。と説明し、ためしに薬を飲むことになった。多分、これで問題ない。と言うかカウンセリングで大分、スッキリしたしね。
 稽古には行けなかったので、帰りそのままBちゃんへ。心療内科へ行ったなんていうと、誰が何を言い出すかわからないのでちょっと用があって稽古にいけなかったと説明。今日は客が全然来ない。そのくせジョンナムが来た。

120926669.jpg
120976040.jpg
121124420.jpg
121142152.jpg
121182591.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 焼肉定食大盛  晩飯 生野菜サラダ、牛スジ大根煮、ちらし寿司。

tag : 池ポ 徳萬殿 本八幡

2010年06月19日

6月19日はれ一時雨 △
 7時過ぎ起床。よし!朝いちの映画に間に合う。8時過ぎに家を出て妙典へ。エピソード・イエロー鑑賞。面白かった。面白度はブルー>イエロー>レッドの順だ。
 池袋へ移動。池ポでロボ魂ガンダムX3を購入。それから本屋を回り、昼飯を食いに光栄軒へ。今日はチャーハンとモヤシ炒め。今日は妙に盛りが良いな。良く噛む様にしたら満腹中枢に効いて苦しかった。
 食後、アキバへ移動。暑くて死にそうだ。祖父アミュで予約していたフィギュアーツFJを受け取り、ラジ館へ行ってからXを覗いたら、FFR龍騎が有ったので購入。後はカブトだけだな。
 帰宅後、眠くて昼寝。19時近くまで寝てしまった。何とか稽古へ行った。居残りは軽くサンドバッグ叩いただけ。
 帰りBちゃんへ。最近、酔いが回るのが早くて眠くなる。1時に引き上げた。

117574934.jpg
117577146.jpg
117776674.jpg
117791935.jpg
117816240.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 チャーハン、モヤシ炒め  晩飯 マグロ中落ち、シーザーサラダ、塩やきそば。

tag : 池ポ 高円寺

2010年06月05日

6月5日くもりのちはれ △
 しまった!昨日、3時に寝たもんだから、熟睡できず。俺は夜更かしには向かない人間なのだ。起きなくても良いけど寝てられないんだよ。
 今日は映画を見に行こうかと思ってたが、時間が合わなくなったので光栄軒に昼飯を食いに行った。胃の調子が悪いのにチャーハンにもやし炒め。出来るだけ良く噛むようにして食べた。
 帰りはバスで池袋へ。池ポ、figma用のゴリラ風バイクだけ買った。後は本屋を三軒回って帰った。いい加減、出費を抑えないといけないので、買い物は少なめに。喫茶店にも寄らなかった。
 地元でセブンイレブンに。700円以上買ったのにクジを引かせてもらえなかった。隣のレジではやってたのに。しょうもない店員だ。
 夜は稽古。今日はK山さんが指導。色帯の声が小さいので、気合が出るまで移動稽古ハイペース。久しぶりに汗ぐっしょり。居残りはパンチングミット3R,キックミット2R。ワンツーを丁寧に。蹴りは重みを出して先が走り過ぎないように。
 帰りBちゃんへ。T宮さん泥酔状態。しっかり汗をかいたので体が心地よかった。

110842803.jpg
110898961.jpg
110959543.jpg

111132404.jpg
111164414.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 チャーハン、もやし炒め  晩飯 中落ち、キャベツ炒め、カツオ丼。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

2010年05月29日

5月29日くもり一時雨 △
 6時半起床。今日は多々買いだ。7時20分に家を出て新宿西淀へ。8時半より前に着いた。一瞬、なんだ、誰も並んでないじゃん!と思ったら、別の場所に列を作ってた。なんてこった。もう、前に30人以上居る。9時過ぎにオープンした時には130人位並んでた。やばすぎ。全部、1限だったので、フィギュアーツ・FJとG3-X、それとKJさんようにfigmaライダーを購入。
 すぐさまアキバに移動し、祖父へ。超像可動・東方仗助を手にレジに並び、FJとG3-XのKJさん分を買おうとしたが生憎両方とも売り切れ。予約しておいた分だけ受け取った。FJはアミュでも予約してあるので大丈夫だが、G3-Xをもう1個欲しかったので、阿蘇で購入。ほぼ定価。悔しいな。淀に行ったらまだ、売っていたのでカっとなり、ドーパントメモリと一緒に買った。買いすぎた。
 腹が減ったので光栄軒へ行き、チャーハンと野菜炒め。チャーハン美味し。
 食後、池袋へ移動し、池ポを覗く。うお!こっちもG3-X残ってるじゃん。悔しい。特撮リボ・ガメラ、ギャオスが売っていたので購入。本屋に寄ってから帰路へ。
 帰りの電車で隣に座ったオヤジが、その隣の若い女性がハンカチで口を押さえていたのを見て“俺がそんなに臭いか!”と絡んだ。女性が“いえ、つわりが辛くて”と説明し収まったが、変なオヤジだった。
 夜、稽古。今日はいつもより早めに参加。居残りはS先輩、Hさんと。軽めに打ち込む代わりに、動作を細かくチェック。難しい。
 帰りBちゃんへ。今日はうるさい客が居なくて良かった。久々に飲んでる最中に眠くなったので、K野さんが来たがすぐ帰った。

s-TS3H2880.jpg
s-TS3H2881.jpg
s-TS3H2885.jpg
s-TS3H2893.jpg
s-TS3H2894.jpg
s-TS3H2896.jpg
s-TS3H2898.jpg
107732936.jpg
107742945.jpg
107761404.jpg

朝飯 バナナ1本  昼飯 チャーハン、野菜炒め  晩飯 ハンバーグ&ピーマン肉詰め、イカ刺し、おにぎり。

tag : 光栄軒 池ポ 町中華

プロフィール

hizageri

  • Author:hizageri
  • 東京都城東地区出身・在住。
    昭和43年生まれ、フリーマン。
    ディズニーランドより秋葉原のほうが好き。
    居酒屋通いは平均、週に4.5日。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

町中華 鮮菜 光栄軒 コラム 秋元屋 中華そばみたか 大衆酒場 銭湯 休肝日 高円寺 七面鳥 路麺 四文屋 徳萬殿 池ポ トークライブ 鳥勝 ハムカツ 堀留屋 カーサ・ディ・シバタ うどん mixi 同級生 昼ビー 船橋 プリン 入院 コタン 合合 コミケ 荒川 幸楽 太陽 まごころ厨房 長崎菜館 一平 とくや おかしな人々 麺家きむら 二郎 味楽 才谷屋 増やま 中村屋 結構人ミルクホール ふくよし みたかや酒場 木彫り面 しんば ポンチ軒 手長エビ あきば もつ焼きじんちゃん 井乃上 呑者家 魂ネイション 孤独のグルメ 十条 iPhone 町中華探検隊 かどや 天王 たきおか 西荻窪 宝来軒  どさん子娘 アーモンド アンダー はやふね食堂 ラ・コパ 上野 好波 晩杯屋 華蔵 仮面ライダー 資料性博覧会 謎の女 プティコック お山の大将 国分寺 ジンギスカン ジャポネ タイイサーン 中野サンプラザ スーパーロボット魂 病院 からしや 斉藤由貴 アミーゴ アキバグルメ 浦安 良男 中野 通院 立会川 魂フィーチャーズ ブラックデビル 小岩 本八幡 赤羽 サンボ 渋谷 吉祥寺 万平 大阪王将 タロー軒 猿会 青島食堂 方南町 荻窪 元華 S.I.C 清瀧 豊田屋 さくら 平井 SRS 文学フリマ 蛭子能収 清龍 美味しかったもの 阿佐ヶ谷ロフトA 金ちゃん 民華 更科 川崎 八広 ほりうち まんてん ハルピン 阿佐ヶ谷 新橋 代一元 納豆ラーメン S.I.C 大興 吉祥苑 かんだ食堂 中華タカノ 伸幸 浅草 ビックラーメン 太楼 鐘ヶ淵 博物ふぇすてぃばる 洋食 ヤシロ食堂 万福 大同苑 萬来軒 御利益 もつ焼きでん 江戸川ラーメン 鶯谷 エンドレス ウズベキスタン わらび食堂 馬越 ロフトプラスワン 斎藤酒場 富士川食堂 ホープ麺亭 丸松 ラーメン亭 アッサム 仙台や 根本敬 天竜 来集軒 高田馬場 南海 新宿 じゅぼう コクテイル ウッチャン 加賀屋 丸千葉 あさひ 魚仁 CFワンタン 森口博子 有楽町 過橋米線 ワンフェス 新福菜館 風間三姉妹 銚子屋 コウケツのグルメ 吉祥寺音楽祭 鳥田中 中華三番 三鷹 野方 ミクロマン レプタイルズ 大露路 のほほん 喜多八 タイ料理 どさん子 人格障害 みつば くりから 大盛軒 中井 食べログ コッペパン ミッキー飯店 福よし  食堂 HSP 茶楼 喜楽 久住昌之 みうらじゅん はりや 少林寺拳法 おもしろ同人誌バザール ビアガーデン サブカル コメダ珈琲店 焼肉 台風 福々亭 ラーメン髭 宝香 チャンポン 鳥春 信濃路 じんちゃん ながしま 東京園 立ち食いそば 泉晴紀 立呑屋 アメリカン 宝亭 めんや 松本零士 ラーメンエイト ふじもと 食レポ 田や さぼうる2 中野ブロードウェイ 神保町 エッセイ 酒のほそ道 千葉市 キッチンABC 中華や バッカス 池袋 だるま 中華レストラン太郎 丸大ホール グルコミ ジャンクガレッジ 一寸亭 さんきち ブラウニー 味の横綱 宝家 遠州屋 味利 キチムシ 十八番 ジョジョ えびす 先勝 紫苑 豊洲 熊公 モミジ 西船橋 東長崎 ちんとう キッチン南海 アキバレンジャー ガンプラ 丸鶴 藤九郎 丸五 七福 キッチン早苗 宝楽 銀座 交通飯店 丸好酒場 ニュー早苗 レプタイル 夢の屋 買い物 葛西橋 武蔵小山 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク