2017年11月17日

11月17日はれ △
 今日は研修旅行なのでいつもよりゆっくりしてから待ち合わせ場所の川崎駅に。1時間以上早く着いた。
 家を出る時から軽い陣痛が有ったのだが面倒だからとそのまま出かけたら川崎駅で大ピンチ。駅のトイレは行列。これは無理だと外に出て、ラゾーナ川崎に行ったら一個、空いててラッキー。シャワートイレ付きだし。
 さて、時間つぶし&朝飯を食べようと喫茶店を探す。
 商店街はチェーン店や風俗店ばかり。商店街を抜けた所で地図検索。近場に非チェーン店の喫茶店が有ったので入る。
 モリノと言う店。Aセットをベーコンサンドで。パンがややパサ。時間があったのでコーヒーお代わり。
 待ち合わせ場所に。案の定、ギリギリに来るヤツはこう言う日もギリギリに来る。
 TSM館を見学した。時間が余って退屈。
 バスで渋谷に移動してシェラスコ。酒はビールを少し飲んで、うーん、夜に響くなと思ってやめた。しかし、食べ過ぎて腹が苦しい。 炭水化物は少しにしておいたのだが。
 プラネタリウムに移動。会場はN村の舞台をやった建物だった。もちろん寝た。
 終わっても、まだ腹が苦しい。
 このまま解散したので、行く気は無かったがいつものでも無い店に。しばらく一人で静かに飲んで、ニッキさんが来たので並んで飲んだ。それから天才A木が来て、結果、並んで、一部、不愉快な現象も有ったが、最終的にはA木ワールドがさく裂して、また並びに座った初めてお会いした方が良い感じで楽しく飲めた。不愉快な物質を捨てる癖をつけよう。
 いや、しかし、腹が苦しい。風呂に入って軽くロッピーした時、まだ昼のソフトクリームが出てきた。


23658746_1573291426061211_2089360346566060422_n.jpg
23621411_1573536639370023_1631281999503053970_n.jpg
23519244_1573536609370026_9183356143054180585_n.jpg
23561342_1573536632703357_576038655340321776_n.jpg
23559820_1573536702703350_7569840848870989639_n.jpg
23722661_1573536649370022_5090183045264689469_n.jpg
23658458_1573536696036684_7303717586587281734_n.jpg
23622131_1573536692703351_5997044250017137449_n.jpg
23561342_1573536706036683_127082350019582417_n.jpg
23561612_1573536796036674_6010523967055911764_n.jpg
23658362_1573536806036673_562796917785415469_n.jpg
23621448_1573536809370006_8624181388794459527_n.jpg
23622035_1573774342679586_6196773616551590664_n.jpg
23561710_1573774336012920_8280637695348572356_n.jpg




朝飯 ベーコンサンド  昼飯 シェラスコ  晩飯 まぐろ中落ち。


2017年11月16日

11月16日くもり△
 流石に眠りが深かった。トイレに一度も行かなかったし。だけど歯磨きの時にえづいたのはタウリン飲んだせいか?
 早めに出社、コンビニで朝飯を買って。仮眠出来た。酒抜くと朝の仮眠も深い。
 午前中、ややイラつくことは有ったが、ほぼ穏やかに仕事出来た。
 昼飯、S幸苑弁当、サラダ、ミニワンタンスープカレー味。
 午後イチで会議。
 終了後、残務整理。
 今日はまだ、出産してないことに気付き、無理くり出した。
 定時で上がり、三鷹のみたかに。ちょい待ちで入れた。
 二日抜いたので流石にビールは美味いが、タレが少し苦く感じた。体調の問題だろうけど。
 締めはチャーシュー麺もやし。
 コラルの本屋に寄って少々、購入。
 その後、なにか物足りなかったので、中野駅で出てバスで野方に。
 秋元屋。平日のこの時間でも混んでるんだな。凄い。そんなに食べられなかったけど、結果、4杯飲んだ。これなら最初からこっちに来ればよかったかな?


23519346_1572236469500040_3025918548935494483_n.jpg
23622241_1572451529478534_2331257646537708062_n.jpg
23621275_1572699492787071_922465716704140067_n.jpg
23659412_1572699489453738_1951733578614696087_n.jpg
23621496_1572699502787070_8885881412792213195_n.jpg
23559592_1572814712775549_2082506724295783028_n.jpg
23559744_1572814716108882_5980719573945947165_n.jpg
23559486_1572814719442215_6727335263587707760_n.jpg
23559674_1572814726108881_4982790855525732380_n.jpg




朝飯 8品目のミックス野菜サラダ、サンドイッチ  昼飯 中華弁当、サラダ、ミニワンタンスープカレー粉  晩飯 チャーシュー、タケノコ半熟玉子、チャーシュー麺もやし、上タン、レバー、タタキ梅きゅうり、メンチカツ、煮豆腐。

2017年11月15日

11月15日はれ △
 まぁ眠れたな。流石に1日抜いただけじゃそんなにスッキリしない。
 早めに出社、コンビニで朝飯を買って。仮眠はしなかった。
 今日は午前中、新人に社内講習。
 昼飯、S幸苑弁当、サラダ、ミニワンタンスープカレー味。
 午後は少し引継ぎをし、落ち着いて仕事が出来た。
 定時で上がり、電車が妙に混んでいたので4本見送った。
 地元に帰り、久しぶりにS里に。豚肉野菜炒め四川風定食と肉野菜炒め単品。うーん、定食だけで良かった。
 食後、地元の本屋に寄ったら鉄牌のジャンの新刊が有ったので買った。他にも平台に、あれ?これも新刊でてたっけ?ってのが有ったが調べたら何か月も前の物。これじゃダメだな。


23559660_1571249842932036_3109876191281408260_n.jpg
23473112_1571453736244980_6178567414649148952_n.jpg
23519022_1571697069553980_764283275801095585_n.jpg
23473021_1571697086220645_7436003372109708697_n.jpg




朝飯 8品目のミックス野菜サラダ、サンドイッチ  昼飯 中華弁当、サラダ、ミニワンタンスープカレー味  晩飯 豚肉野菜炒め四川風定食、肉野菜炒め。

2017年11月14日

11月14日くもり一時雨 △
 まあ、よく眠れたかな。今朝も寒い。一枚多く着て出た。
 早めに出社、コンビニで朝飯を買って。仮眠できた。
 今日は書類が殆ど来ないしイライラすることもない。助かる。
 昼飯、S幸苑弁当、サラダ、マカロニサラダ、ミニワンタンスープカレー味。
 午後も穏やかに仕事をできた。
 雨が降っていたが地元についたら殆ど止んでいたのでチャリで移動できた。
 松屋で晩飯。牛焼肉定食に生野菜、生卵。少し物足りない。1週間呑んだせいか満福中枢がゆるくなってるな。
 昨夜、Fire TV Stickが調子悪いので工場出荷時に戻してみたがその後のアップデートできない。仕方ないので今日、電源から抜いて初期化。やり直したらやっと使えるようになった。諸々の情報はIDに紐づけされているので楽だった。
 それから本屋のビニール袋をきれいに畳んだ。結構な枚数が有ったので時間かかった。風呂に入って上がってからもこつこつやって、22時くらいまでかかった。



23472080_1570300983026922_7750906589699769803_n.jpg
23517629_1570505623006458_8124231488803883764_n.jpg
23473210_1570765846313769_7832617217104711281_n.jpg
23517778_1570765842980436_10455749605253410_n.jpg
23517405_1570835609640126_85350143032330444_n.jpg



朝飯 8品目のミックス野菜サラダ、サンドイッチ  昼飯 中華弁当、サラダ、マカロニサラダ、ミニワンタンスープカレー味  晩飯 牛焼肉定食、生野菜、生卵。

 

2017年11月13日

11月13日くもりのち雨 △
 あー、今日は健康診断だった。昨日、帰りにパンを買って失敗。早めに起きたがいつもよりは30分、余計に寝て出勤。朝飯は買わずに、昼飯用のサラダとミネラルウォーター2リットルを。仮眠出来た。
 ちょいと仕事してから健康診断に。業者が変わったみたいでいつもより時間が掛かったな。
 結局、朝飯が11時になったのでパンを一個だけにしておいた。
 昼飯はS幸苑弁当、朝に買ったサラダ、ミニワンタンスープカレー味。スープカレー味、いまいち美味くないな。
 午後は重いお腹を抱えながらそれなりに。
 天才A木から誘いが有ったので、休肝日だけど話したい事が有るんだろうなと思い了承。
 定時で上がり待ち合わせて、久しぶりのみたかや酒場に。
 いつもと変わらない歓迎を受けて嬉しかった。
 美味しく飲んで食べて20時過ぎに上がり。ちょうど雨脚が弱まってて良かった。



23473031_1569575876432766_8796896244520758972_n.jpg
23435098_1569825699741117_2968517032317158743_n.jpg
23517675_1569825706407783_4566882247925415479_n.jpg
23472762_1569825719741115_4945600340669584404_n.jpg
23472070_1569825773074443_360832789744444556_n.jpg
23435251_1569825709741116_5431160370138998125_n.jpg
23434749_1569825803074440_997075344011150532_n.jpg
23434762_1569825789741108_1813147559308488029_n.jpg
23561334_1569825809741106_8609133530299116392_n.jpg





朝飯 パン1個  昼飯 中華弁当、サラダ、ミニワンタンスープカレー味  晩飯 モツ煮込み、ほうれん草お浸し、豚肉味噌漬け焼き、おでん、蓮根煮、スパゲティサラダ、お新香、カレーライス。

プロフィール

ひざげり

  • Author:ひざげり
  • 東京都城東地区出身・在住。
    昭和43年生まれ、フリーマン。
    ディズニーランドより秋葉原のほうが好き。
    居酒屋通いは平均、週に4.5日。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク